大量出血続く

私もう失血死しちゃうんじゃないかしら


やっと収まったと思った大量出血がまた今月も始まりました。ガーン。。。。

今月はしばらく砂糖もアルコールも大分控えていたんですけれども、

なかなか難しいもんですな。やっぱり排卵がうまく起こってないみたいですなあ。

もう最終兵器としてプロゲステロンクリームをせっせと塗っています。


25日に病院に行ってきたんですけども。

結果はというと、想像通り女性ホルモン、甲状腺ホルモンのレベルはともに「全て正常」

超音波検査も「全て正常」

ただ、ものすごい貧血なので毎日鉄剤を倍量服用するように申し渡されました。


まだ完全に「更年期」ではないけれど、これはもう完全に「プレ更年期」です。

と先生には言われました。


一昔前のように子宮内膜が分厚く子宮内に残っているわけではなかったのが

せめてもの救い。


この内膜が子宮内にいつまでも残っていると、子宮内膜を掃除するための簡単な日帰り手術をしなくてはならないのですよ。


前のブログでも言いましたが、

大量出血は絶対に放っておかないでください。放っておくと失血しすぎて入院レベルになることがあります。


産婦人科は恥ずかしいからといって行かない人がたくさんいますが、

大量出血は子宮内のポリープや筋腫、子宮がんなどの病気が隠れていることがあります。

必ず病院に行くことをおすすめします。


詳しい対処法は前のブログ また滝のような出血がはじまったをお読みくださいませ。


28 views
​公式ニュースレターの読者になる
Copyright © 2018 Mariko Imada - All Rights Reserved.
著作権:許可なしで当サイト内の内容と写真を転載することは禁止しております。免責事項