生理パンツTHINX(シンクス)の感想

私はそんなにすごい製品とは思えないです



(イメージはウェブサイトからお借りしてきました)


日本でも使っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

この下着が発売されたばかりのときに一回買ったんですけど、本当は手洗いなのに洗濯機で洗いまくって、確か柔軟剤も使ったらダメっていうのにガンガン無視して使ってさらに乾燥機にもホイホイ入れていました。(笑)


そうこうしているうちに、生地がダメになって、レースはボロボロになるわ、すぐに吸収率が下がってダメになるわで、自分のせいで製品自体の100%のベネフィットを享受できなかったのに、この製品を評価できないな。。。と思ってレビューを書くのはやめていました。(フェアでしょ?)


あれから2年後、どれだけ進化したか興味があって、買ってみました。


買った商品はこちら。https://www.shethinx.com/products/cheeky-panties

https://www.shethinx.com/collections/cotton-period-panties/products/cotton-brief?variant=50491926279


生理の出血が3週間くらい止まらなくて、もうナプキンにも飽き飽きしていたので、この2種類を買いました。実はその後ERに行くことになっちゃったんですけどね。。。



使用直後

二つとも大変履きごごちは良いです。ナプキンの使用感が股直下に感じないので、やっぱ爽快感があります。



使用中(履いてから6時間くらい経過)

経血はだいた中程度と言ったところ何ですけど、経血が下着に付くと股がずっと下着にぺったりくっついたままで、気持ち悪いです。何となく冷えている感じもあります。でも、なんていうか、経血がドバっとでたときに不安になりますね。



使用後


やっぱり下着がずっとべったりしてて脱いだ後に


ベリっていったんですよ(笑)



で、しかも経血が縫い目の外に漏れてたりしてたし、あんまり良い感じはしませんでした。

この漏れた経血は洋服には付いてませんでしたけど、やっぱこういうのを目にすると白い服とかは着れないな、とは思いました。


そして私が一番嫌だったのが『匂い』


元は自分の血液なんでこんなこと言うのなんですけども、下着がだいぶ臭くなりました。


抗菌のパッドが入っているってことになってますけど、全然抗菌じゃないです。これが私にとって「もうこれは買わないな」と言う結論に至りました。


この生理下着をつけると、ケミカルが多く使用されている一般的な生理用品が粘膜から吸収されてしまうという概念からは解放されると思います。でも、長年こういう一般的な生理洋品を使ってきた自分としては、いつ漏れるのかという心配はいつも心から離れなくて、やっぱなかなか難しいものがあるとの結論です。


0 views
​公式ニュースレターの読者になる
Copyright © 2018 Mariko Imada - All Rights Reserved.
著作権:許可なしで当サイト内の内容と写真を転載することは禁止しております。免責事項